• 地下鉄(ちかてつ) のご案内(あんない)
  • 閉じるアイコン

() () わせ

電話アイコンOsaka Metro・シティバス案内(あんない) コール


 電話(でんわ) ・FAXでの案内(あんない) 業務(ぎょうむ) (おこな) う「Osaka Metro・シティバス案内(あんない) コール」を設置(せっち) しております。Osaka Metro・大阪(おおさか) シティバスの時刻(じこく) (ひょう) () (つぎ) 方法(ほうほう) 所要時間(しょようじかん) 運行(うんこう) 情報(じょうほう) などの案内(あんない) 業務(ぎょうむ) (おこな) っています。
 また、3(しゃ) 通話(つうわ) により英語(えいご) 中国(ちゅうごく) () 韓国(かんこく) 朝鮮(ちょうせん) () での案内(あんない) (おこな) っています。


 電話(でんわ) 番号(ばんごう) 06-6582-1400  FAX番号(ばんごう) 06-6585-6466
(いただ) いたお電話(でんわ) は、内容(ないよう) 正確(せいかく) にうけたまわるため録音(ろくおん) させていただいております。
 営業時間(えいぎょうじかん) 8() 00(ふん) から21() 00(ふん) まで
 休業(きゅうぎょう) () 年中(ねんじゅう) 無休(むきゅう)


専門(せんもん) (てき) なお問合(といあわ) せやご意見(いけん) ・ご要望(ようぼう) などは、担当(たんとう) 部署(ぶしょ) 転送(てんそう) または() () 場合(ばあい) があります。
平日(へいじつ) の8() 30(ふん) から17() 30(ふん) までに(かぎ) ります)
Osaka Metro・シティバス案内(あんない) コールでは応答(おうとう) (りつ) やお() たせする時間(じかん) など目標(もくひょう) () (さだ) め、品質(ひんしつ) 向上(こうじょう) (つと) めています。
上記(じょうき) 営業時間(えいぎょうじかん) (がい) でお(いそ) ぎの場合(ばあい)
<Osaka Metroに(かん) するお() () わせ>
時間(じかん) (がい) 受付(うけつけ) 窓口(まどぐち) ナビダイヤル0570-06-5871へ ※受付(うけつけ) 時間(じかん) :午前(ごぜん) 5時~() 8() 午後(ごご) 9時~() 11()
<シティバスに(かん) するお() () わせ>
最寄(もよ) りのバス営業(えいぎょう) (しょ) へ(バス営業(えいぎょう) (しょ) 一覧(いちらん) はこちら)



メールアイコンメールでのお() () わせ


() () わせの(まえ) に・・・
メールによるお() () わせは、こちらの「お(きゃく) さまの(こえ) 入力(にゅうりょく) フォームから(うけたまわ) ります。

よくあるご質問(しつもん)



「お(きゃく) さまの(こえ) 入力(にゅうりょく) フォーム


メールによるお() () わせは、こちらの「お(きゃく) さまの(こえ) 入力(にゅうりょく) フォームから(うけたまわ) ります。



お忘れものアイコン地下鉄(ちかてつ) ・ニュートラムでのお(わす) れもの(お(わす) れものセンター)



地下鉄(ちかてつ) ・ニュートラム
当日(とうじつ) (およ) 翌日(よくじつ) (とど) けられたお(わす) れものは、お(とど) けのあった駅長(えきちょう) (しつ) (など) 保管(ほかん) しています。
3日目(みっかめ) 16() 以降(いこう) 駅長(えきちょう) (しつ) (など) から集約(しゅうやく) してお(わす) れものセンターで保管(ほかん) しています。
(わす) れものセンターへお() () わせください。
連絡(れんらく) (さき) 受付(うけつけ) 時間(じかん) などの詳細(しょうさい) はページ下部(かぶ) をご参照(さんしょう) ください)

() () わせの(さい) は、お(わす) れものの特徴(とくちょう) 乗車(じょうしゃ) 経路(けいろ) 乗車(じょうしゃ) された電車(でんしゃ) 情報(じょうほう) など可能(かのう) 範囲(はんい) 詳細(しょうさい) にお() らせください。
保管(ほかん) 期間(きかん) は、(とど) けられた() から警察(けいさつ) 届出(とどけで) () までの(やく) 5日間(いつかかん) です。
(とど) いた曜日(ようび) によって保管(ほかん) 期間(きかん) (こと) なります)



(わす) れものの保管(ほかん) (なが)
(とど) けられた当日(とうじつ) 翌日(よくじつ) (とど) けられた駅長(えきちょう) (しつ) (など)
電車内(でんしゃない) 駅構内(えきこうない) (とど) けられたお(わす) れものは、(とど) けられた(えき) 駅長(えきちょう) (しつ) (など) 保管(ほかん) します。

下向き矢印

3日目(みっかめ) 16時~() (やく) 3日間(みっかかん) (わす) れものセンター
駅長(えきちょう) (しつ) (など) からお(わす) れものセンターへ集約(しゅうやく) して保管(ほかん) します。
(すべてのお(わす) れものが(あつ) まる時間(じかん) は16() 以降(いこう) です)
※バス車内(しゃない) でのお(わす) れものはバス営業(えいぎょう) (しょ) 保管(ほかん) します

下向き矢印

保管(ほかん) 期間(きかん) 以降(いこう) 西(にし) 警察(けいさつ) (しょ)
大阪(おおさか) () 西(にし) 警察(けいさつ) (しょ) 届出(とどけで) します。

(とど) けられて3日目(みっかめ) (あさ) から13() までの(あいだ) 集約(しゅうやく) (ちゅう) であるため、お(わす) れもののご返還(へんかん) にお時間(じかん) をいただく場合(ばあい) があります。

(わす) れものセンターのご案内(あんない)

電話(でんわ) 番号(ばんごう) ナビダイヤル 電話番号 0570-6666-240570-6666-24

一部(いちぶ) IP電話(でんわ) からは、06-6633-9151)

営業時間(えいぎょうじかん) 8() 00(ふん) から21() 00(ふん) まで
休業(きゅうぎょう) () 年中(ねんじゅう) 無休(むきゅう)
お忘れ物センター地図
(ゆうびんばんごう) 556-0016 大阪(おおさか) () 浪速(なにわ) () 元町(もとまち) 1丁目(ちょうめ) 1(ばん) 17(ごう)   () 橋線(ばしせん) ・なんば(えき) (みなみ) 改札(かいさつ) (がい) 通路(つうろ)
 
(わす) れものセンターにお() しいただく(さい) 交通(こうつう) () は、お(きゃく) さまのご負担(ふたん) となります。
(わす) れものセンターでは、(とど) けられたお(わす) れもののうち、地下鉄(ちかてつ) (えき) (など) (とど) けられたお(わす) れものを保管(ほかん) しています。(バス車内(しゃない) (とう) (とど) けられたお(わす) れものは、バス営業(えいぎょう) (しょ) 保管(ほかん) しています)
(わす) れものセンターでは、(とど) けられた() の3日目(みっかめ) から(やく) 3日間(みっかかん) 保管(ほかん) します。
(とど) いた曜日(ようび) によって保管(ほかん) 期間(きかん) (こと) なります)
(かなら) ず、本人(ほんにん) 確認(かくにん) 書類(しょるい) 住所(じゅうしょ) () (めい) 確認(かくにん) できる公的(こうてき) なもの) をお() ちください。
本人(ほんにん) 確認(かくにん) 書類(しょるい) をお() ちでない(とき) はお(わす) れもののご返還(へんかん) をお(ことわ) りする場合(ばあい) があります)

電話(でんわ) について
大阪(おおさか) 市内(しない) 着信(ちゃくしん) し、通話料(つうわりょう) はお(きゃく) さまのご負担(ふたん) となります。
市外(しがい) 局番(きょくばん) 06地域(ちいき) 着信(ちゃくしん) します。(くわ) しくは、 ナビダイヤルのHP をご確認(かくにん) ください。)
料金(りょうきん) はマイラインの登録(とうろく) にかかわらず、NTTコミュニケーションズからの請求(せいきゅう) となります。
時間(じかん) (がい) (はなし) (ちゅう) () のガイダンスには通話料(つうわりょう) はかかりません。
時間帯(じかんたい) によってはお電話(でんわ) () () い、つながりにくくなる場合(ばあい) があります。

(かく) 事業(じぎょう) (しょ) へのお() () わせについて
(えき) 改札(かいさつ) やホーム、電車(でんしゃ) 車内(しゃない) ではお(わす) れものを調(しら) べることができませんので、駅長(えきちょう) (しつ) 係員(かかりいん) にお() () わせください。


他社(たしゃ) 連絡(れんらく) (せん) 相互(そうご) () () 路線(ろせん) )でのお(わす) れものは …
下記(かき) 路線(ろせん) () つきましては、直通(ちょくつう) 運転(うんてん) (おこな) っておりますので、直通(ちょくつう) 運転(うんてん) (さき) 拾得(しゅうとく) (また) 届出(とどけで) される場合(ばあい) もあります。Osaka Metroへのお問合(といあわ) せとあわせまして、下記(かき) 鉄道(てつどう) 会社(かいしゃ) へのご確認(かくにん) もお(ねが) いいたします。

御堂筋線(みどうすじせん)
北大阪(きたおおさか) 急行(きゅうこう) 電鉄(でんてつ) (ナビダイヤル)
電話(でんわ)   0570-002719


堺筋線(さかいすじせん)
阪急(はんきゅう) 梅田(うめだ) (えき) (わす) (もの) センター
電話(でんわ)   06-6373-5226


中央(ちゅうおう) (せん)
近鉄(きんてつ) (わす) (もの) 専用(せんよう) ダイヤル
電話(でんわ)   050-3536-3942





(ひと) (まえ) (もど)

  • Osaka Metro・シティバス案内コールOsaka Metro・シティバス案内コール
  • よくあるご質問よくあるご質問
  • ご意見・ご要望ご意見・ご要望